校長挨拶

北海道鷹栖高等学校長   家 近 昭 彦

「地域に愛され信頼される学校」を目指して 
 開校68年目を迎える伝統ある北海道鷹栖高等学校のWebページにアクセスいただき、ありがとうございます。
 さて、今年度も夢と希望あふれる32名の新入生を迎えることができました。
私ども教職員一同、鷹高生111名全員が、学校という「学びの場」であり、切磋琢磨する「小さな社会」であり、そして何よりも「楽しいところ」である鷹栖高校での学びをとおして、生徒一人ひとりが心から将来こう在りたいと願う自己実現を果たせるよう、全力で育てていきたいと考えております。
小規模校の利点を最大限に生かすとともに、地域への限りない愛着をもつ多くの方々に支えられながら、「生徒が成長できる学校」として地域に愛され信頼される学校を目指し教育活動を進めて参ります。
 本Webページで、その一端をご理解いただければ幸いです。また、お問い合わせなどがございましたら、ご遠慮なくご連絡をいただきますようお願い申し上げますとともに、今後とも、保護者の皆様、地域の皆様、同窓の皆様のご支援並びにご協力を賜りますようお願い申し上げます。

学校経営シラバス

img20190411_10390126.jpg